宮下工務店の「ちょっといいハナシ」
2019年9月3日毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。
今日は、お客様係Sさんの体験談をご紹介します!
夕方の犬の散歩の後、犬がケガをしていることに気づきました。いつも行く病院の受付時間を調べるともうすでに時間外でした。その時ホームページ上でふと目にとまったのがスタッフ紹介の「パーキングスペシャリスト」と書いてある部分でした。交通誘導員をオシャレに書いてあるんだなとその時はなんとなく思いました。
翌日あいにくの雨でしたが犬を連れて病院に行くと、いつものように交通誘導員の女性がカッパ姿で「オーライ!」と安全に誘導してくれていました。犬をに抱きかかえ車を降りようとした時に誘導員の女性が傘をさしてくれて病院の入り口まで私たちを連れていってくれたのです。
その時ふと「パーキングスペシャリスト」とはこういった気配りができるスタッフのことなんだ!と納得しました。お客様の安全確保を第一に、お客様が必要としていることを感じ、行動できる、この女性は日々自信を持ってサービスを提供しているのだと感じました。私がこの女性に「ありがとう」と思った出来事は、この病院の先生をはじめナースにも感じることです。大事な犬を安心して預けることにもつながり、この病院全体が私の中でよいイメージになりました。私の周りの人が何を必要としているかを感じて自信を持って行動できる人にならないと!と思った出来事でした。