お知らせ

宮下工務店の「ちょっとイイハナシ」

2022年3月8日

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、

そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。

今日は、設計Sさんの体験談をご紹介します。

1月は成人式が行われたくさんの新成人のみなさんが大人としての

第一歩を歩み始めたと思います。

私が20歳になった時のエピソードで忘れられないことがあります。

私が20歳になった時、母がカウンセラーのいるメーカーの化粧品

売り場につれて行ってくれ化粧道具一式をそろえてくれました。

そして、こう言いました。

「あなたも20歳でもう大人。大人の女性の身だしなみとしてお化粧は

大事なこと。興味がない・できない・やらないでは通らない

し、恥ずかしいこと。わからない事があれば自分で相談に

来て、自分に合う物、やり方を自分で見つけなさい。」

それまで化粧をしていなかったわけではなかったので、

「わかってるよ!!」という気持ちもありましたが、

改めて言われた事で身が引きしまる思いでした。

大人の女性として大切な事を教えてもらった出来事でした。

いつでも支えてけれる母には本当に感謝しかありません。