お知らせ

宮下工務店の「ちょっとイイハナシ」

2023年11月10日

毎月ご紹介している、社員の見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。今日はお客様係のOさんの

体験談を紹介します。

先日、弟と2人で登山に行きました。弟は年に何回か登っていて、私は一緒に行くのは1年半ぶりでした。登山口に着いてすぐ、弟は「実は最近

山登りの時にゴミを拾っているんだよね」と言ってビニール袋を取り出しました。まさか登山をしながらゴミ拾いをしているとは思わず自分の弟ながら

かっこいいなと思ってしまいました。弟に便乗して私も道中ゴミを探す事にしました。

往復8.1㎞見つけたゴミは2個だけでした。思っていたよりも少なかった事に驚きましたが同時に登山する人たちはゴミを捨てない気持ちが強いのだ

と感じました。そしてゴミが少ないのはやはり気持ちが良いです。山に限らず身の回りでもゴミはしっかり持ち帰り、落ちているゴミはなるべく拾うよう

にしようと改めて感じました。