お知らせ

設計に対する私たちの想い

2017年8月15日

お盆休みももうそろそろ終わります。皆さんは、どんなお盆を過ごされましたか
長期休暇は遠く離れて暮らす家族が地元に集まって、団らんのひと時を過ごすことが多い季節です。そんな季節だからこそ、家づくりと家を建てる土地の気候について、少し考えてみませんか。

これまで700棟以上の新築の家づくりに取り組んできた宮下工務店は、確かな工法とたくさんの施工事例を持つからこそできる、静岡県西部エリアの気候風土にあった家づくりをしています。

例えば、その一つが、先日ご紹介した「外断熱工法」。
他にも、耐震性をしっかりと考えた「耐震バランス設計」や高気密で耐震性に優れた「真壁パネル工法」などを採用しています。詳しい設計のあれこれに関しては、これから少しずつご紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

暮らしやすい家の形は、家族によって違うもの。また、家が建つ場所・土地の気候によっても違います。構造や素材にもとことんこだわる宮下工務店では、自由設計で、お客さまの理想の家づくりをお手伝いします。

快適で、地震に強くて安心の家。それが宮下工務店の建てる家。
浜松湖西磐田袋井掛川気候風土にあった家づくりならお気軽にご相談ください。