宮下工務店の「ちょっといいハナシ-金のたまご-」
2018年1月23日毎日の暮らしの中で、見逃してしまいそうな小さいけれど大切なことに目を向けて、気づきや学び、そして感謝の気持ちを忘れないようにしたい…。そんな想いを込めて、宮下工務店には「金のたまご」という制度があります。
「金のたまご」とは、全社員が集まる場で、仕事や日常の中で気付いたことやエピソードを発表しあうもの。社員から寄せられた素敵な「金のたまご」をご紹介します!
——何歳になっても揺るがない信念を持って生きること——
先日、母の実家で27回忌がありました。その際に祖母から1冊の本をもらいました。
本のタイトルは『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』。
『毎日かあさん』の著者の西原理恵子さんが書いた本です。
本の中では、西原さんが今まで子育てや人生の中で経験してきたことが綴られていたこの本。最後に書いてあった言葉が印象に残りました。
“誰かに与えてもらう幸せではなく、自分で取りに行く幸せが大事。結婚しても、その人の夢を支えるのではなく、自分の夢を叶えること”。
この文章から感じたのは、西原理恵子さんが強い信念を持ち、生きていらっしゃることです。とてもステキだと感じました。
プライベートでも仕事でも、自分の信念を持っている人は、とてもかっこいいもの。私も何歳になっても揺るがない信念を持てるようになります。
(お客様係・設計 武田瑞希)