お知らせ

宮下工務店の「ちょっといいハナシ」

2018年11月15日

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。
今日は、こころがほっこりするような設計Mさんの体験談をご紹介します!

プラスワンの一言の話がよく出ますが、人から声をかけてもらうだけでなく、ふとした時に目に入る文章に元気をもらったり、心が温かくなったりもします。『雪見だいふく』(アイス)のフタの裏にこんなメッセージが書いてありました。

『雪見だいふくを食べてくださりありがとうございます。いつも皆さまの顔を思い浮かべながら心をこめて作っています。雪見だいふくをゆっくり食べながら、ひと休み。食べ終わる頃に皆さまが笑顔になれますように。そして、皆さまの笑顔を見た周りの方が幸せな気持ちで包まれますように。』

いつから書いてあったかはわかりませんが読むと感謝の気持ちがわいてきて、私もがんばろうという気持ちになります。気づかないだけで、私たちの身の回りにたくさんあるかもしれません。

 

メッセージはたくさんレパートリーがあるようですね!

アイスを食べて、メッセージを読んで、笑顔になれますね♪