お知らせ

確定申告セミナーを開催しました!

2019年2月26日

こんばんは!

宮下工務店では毎年、前年に家を建てられたオーナーさまを対象に、確定申告書の書き方を学べる『確定申告セミナー』を開催しています。毎年オーナー様にご好評いただいているこのセミナー。

今年も開催いたしましたので、その様子をほんの少しだけご紹介したいと思います♪

 

☟前半の様子

 

☟後半の様子

 

 

マイホームを建てる際に住宅ローンを組んだり、ご家族から資産を贈与されたりした場合、会社にお勤めの方でも確定申告が必要です。「面倒くさいな」と思いがちな、確定申告ですが、きちんと手続きをすれば住宅ローン減税が受けられるなど、お得な側面もあるんですよ!

 

とはいえ、初めての確定申告は誰にとっても難しい・・・

本やインターネットではなかなかわかりにくい確定申告も、直接専門家にアドバイスしてもらいながら書けるため、間違える心配もありません。

 

宮下工務店では、会計士の先生を合計13人お呼びして、実際に税務署に提出する確定申告書をセミナーで作成します。今年ご参加いただいたオーナーさまは午前の部と午後の部合わせて計27家族。会計士の先生1人あたり、なんと1〜2家族という、贅沢な環境で開催できました。

 

オーナー様と宮下工務店のおつきあいは、家を建てて終わりではありません。

確定申告や、家のアフターメンテナンス、ご要望があればリフォームなども気軽にご相談いただけます!

私たちもオーナー様にお会いでき、お話出来て嬉しかったです!オーナー様も「会えるのを楽しみにしていたよ!」と言ってくださり嬉しかったです♫

もちろん、これから家づくりを考えている方のために!資金計画や土地探しなどに関するセミナーも随時開催しています♪興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。