お知らせ

宮下工務店の「ちょっといいハナシ」

2019年6月22日

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。
今日は、お客様係Oさんの体験談をご紹介します!

友人の誘いで先日生け花体験に行きました。先生の自宅でお教室をやっていて生徒さんの年齢層はバラバラです。

先生も60歳を過ぎていますが、日本の文化が好きで生け花やお茶などを今もたくさんの人に広めています。初めての生け花は決してうまくはできませんでしたが、自分で完成させた後、先生がこうしたらいいよとアドバイスをくださいました。その時に「何事も勉強だよ。やらなきゃできないし、私もこの歳になっても勉強する事はたくさんあるよ」と、おっしゃっていました。

私からしたら大ベテランの先生もまだ学ぶ事があるんだと驚きましたが更に上を目指す姿勢がかっこいいなと思いました。私も先生みたいな女性になれるよう何事にも常に向上心を持って取り組んでいきます。