お知らせ

宮下工務店の「ちょっとイイハナシ」

2021年12月7日

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、

そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。

今日は、お客様係Hさんの体験談をご紹介します。

私は先日ドラックストアに買い物に行き、買った荷物を車の助手席に乗せ

ドアを閉めました。すると視界に”めがね”が入ってきました。

隣の車の運転席の下に落ちていました。

割れていないのでまだ時間は経っていないと想像し、おそらく隣の車の物

だろうと思いしばらく待ってみましたがなかなか戻ってきません。

フロントガラスか車体の上に乗せて帰ろうかとも思いましたが、気が付かず

に割れてしまっては、申し訳ないので何か良い案がないか考えていると

ビニール袋を持参していたことを思い出し、その中に入れサイドミラーに

かけておこうとやってみましたが、袋の取手が短くひっかかりません。

「ヤダ…どうしよう…??」と苦戦していると隣の車の方らしきお二人が戻って

来られました。

何やら私を不審な目で見ているようだったので、私はすぐさまめがねが

落ちていたと説明するとやはり隣の車のお父様の物でした。

娘さんらしき方も表情がパッと変わり「ありがとうございまいた。」と

おっしゃって下さいました。

受付に預ける手段もありましたが、直接確認した方が早いと思い解決でき

安心しました。何よりめがねが割れず、持ち主の元に無事お渡しすることが

できてよかったです。