お知らせ

宮下工務店の「ちょっとイイハナシ」

2023年6月6日

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。

今日は、お客様係Oさんの体験談をご紹介します。

先日、友人の結婚式に列席しました。私が呼ばれた中で一番多く使われている式場です。

当日は、受付を担当しましたが、些細な質問事項にもスタッフは笑顔で対応してくれました。

そして披露宴中、私が付けていたヘアアクセサリーが一つなくなっているのに気付いた友人がその場で手直しをしてくれました。

それをたまたま見ていたスタッフさんがすぐに私の所に来てくれて、「ヘアセットがくずれてしまったんですか?よろしければこちらを使って下さい」と

ヘアピンとUピンをいくつか用意してくれました。

当たり前の事が当たり前にできて、プラス言葉の声掛けもあり、臨機応変に対応してくれる柔軟さ。たくさん選ばれている理由がよくわかりました。

全員が同じ気持ちで、仕事に臨んでいるのだなと強く感じました。

私もまた着たいなと思ってもらえるような接客を心掛けます。