お知らせ

宮下工務店の「ちょっとイイハナシ」

2023年7月11日

毎月ご紹介している、社員が見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の

『金のたまご』。今日はお客様係Aさんの体験談をご紹介します。

先日、いとこの結婚式に参列しました。披露宴では同じテーブルに、私と家族の他に祖父母も座りました。

席に座って少しするとスタッフさんが「料理は全て食べやすい大きさに切った物を運んできます。」と、

祖父母に言いました。ナイフやフォークを使った料理を食べ慣れていない祖父母のために全ての料理を

食べやすい大きさに切ってから運ぶようにしてくれていたのです。

それを依頼したのは、いとこだったそうですが、「もしかしたら食べづらいかも」と気づいたいとこの優しさを

感じました。

そしてそれに快く対応してくださっていたスタッフさん、他の席と違う物を運ばれてくるという説明をあらかじめ

してくださった事などもお客様に対しておもてなしの心をもって対応をしてくださったんだなと感じました。

お客様にとって必要な情報やわかりやすさ、不安な事などは違うと思います。

私もお客様に寄り添った接客を心がけ視野を広げていきます。