お知らせ

宮下工務店の「ちょっとイイハナシ」

2023年8月18日

毎月ご紹介している、社員が見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の 『金のたまご』。今日は設計Sさんの体験談をご紹介します。

プレゼントのお食事券を買いにホテルオークラに行きました。ホテルのロビーまで行き、チェックインをするメインのフロントに行くか、それとも横の案内カウンターに

声を掛けた方がいいかと迷い、ほんの一瞬立ち止まって、ちょっとキョロキョロっとしているとすかさずホテルマンの方が要件を聞きに来て下さいました。

フロントで対応してくださった方も私と要件を聞きに来た方の会話を聞いていたのか商品券の説明冊子を準備して迎えて下さいました。

さすがの接客・目配り・気配りのすごさに感心してしまいました。おもてなしのプロとしてスマートに働く姿にかっこいいなとも思ってしまいました。

周りをよく見る・素早い対応・言葉づかいなど、基本は同じ事をしています。私も負けないように日々精進していきます。