宮下工務店ブログ

させぼ。

2023年5月27日

北海道(とかち。)の次は長崎

教えていただいた佐世保バーガーのカーネギー55さん(^^♪

注文してから作ってくれるので少し時間がかかるよ ってことで

その間に店主さんに佐世保バーガーの特徴を教えてもらいました

・・・佐世保バーガーは 日本のハンバーガーの原点なんですって!!

米軍基地があるので、そこから伝わったハンバーガーが元となって

日本にハンバーガー🍔が広まったそうです

なので・・・ ○○が入ってるから佐世保バーガー というわけではないんだそう

せっかくなのでたまご、ベーコン、チーズも入ったスペシャルにしました

ちょっと甘めのソースで他にはない美味しさでした

写真はレギュラーサイズですが、元々のアメリカンサイズもあるみたいです

リピーターさんお薦めの唐揚げも、他とはちょっと違う!!

皮までサクサクで美味しかったです

教えてくれたYちゃん ありがとう♪

                  by おおいし

完成見学会開催 6月10(土)・11(日)

グレージュ色で落ち着いた雰囲気の家

☆4LDK 広々リビングの2階建て

☆平屋感覚 ファミリークローゼット・寝室が1階にある間取

☆お洗濯ラクラク 広めのランドリールーム