宮下工務店ブログ

  1. TOP
  2. 宮下工務店ブログ
  3. メンテナンス
  4. 軒天の中に鳥の巣がありました💦

軒天の中に鳥の巣がありました💦

2023年12月5日

富塚店の亀井です!!

お客様の家で軒天が垂れているとのことで止めに行った時のことです。

ビスで止めようとしたところ藁(わら)のようなものが詰まってました。

最初断熱材の一種?とか思いながら確認したところ鳥の巣でした😮

少し取ってみたのですが、すごい量が入っていて鳥もいなさそうだったのでその日はとりあえず軒天の復旧だけ行いました。

後日大工さんに修理して頂きました!

軒天外したところ↓

びっしりと鳥の巣が詰まってました😮

取り除いてみたところこの軒天一枚分だけいっぱいに詰まってました。

下地の軒天を止めていた釘を抜いてます↓

新しい軒天に交換してもらいました↓

外壁塗装もこの後行いましたので色の違いも分からなくなりました😊