宮下工務店ブログ

Ultimate

2023年5月9日
私の息子が大学時代、部活でアルティメットという競技と出会い、
社会人となった今もチームに所属し活動しています
アルティメットは審判がおらず、セルフジャッジ方式を採用
フェアプレーを最重要視し、競技者自身が審判となり
選手同士で意見を交わし、自分と相手の意見を考慮しジャッジするのが特徴です
相手を尊重したり、自発性を養えるスポーツとして
授業などにも採用されているようです
まだまだマイナーなスポーツですが、日本代表として世界と戦うこともあり
今後、オリンピックの新しい競技種目へ!
の動きもあるようですよ
まだルールは聞かないとわかりませんが…(;^_^A
スポーツ観戦は好きなので、たまに応援に行っています
🐶)にぃに!日本代表になってね!(笑)
残念なことに…
三男坊🐶は
全速力でディスクを追いますが持って帰ってきたことはありません(;^_^A トホホ