お知らせ

宮下工務店の「ちょっといいハナシ-金のたまご-」 

2017年10月17日

宮下工務店には、日常で気づきや学び、感謝の気持を忘れないようにするために、「金のたまごという制度があります。月に1回全社員が集まる場で1ヶ月間で気づいたことやエピソードを発表しあうのですが、どのエピソードも、ほんわかしたり、ハッと気づかされることがあったりと、学びがたくさん!
今月も社員から寄せられたすてきな「金のたまご」をご紹介します♪

 

−—手書きで書かれた「引越しのごあいさつ」にほっこり—−

先日、お客様のところに伺ったときの話です。
あるアパートの掲示板に1枚の張り紙を見つけました。

普通の便せんに何やら文字が書かれた張り紙は、よく見ると手書きで一言『引越します。今までありがとう。お元気でね。』と書いてありました。
そう、引越しのご挨拶だったんです。今まで一緒に住んでいた方へ向けてのお礼の言葉だったのでしょう。

でもそれは、私のように、たまたま立ち寄った人や、郵便屋さん、宅配屋さん、他にも関わったすべての人に対して言っているような気もして、こちらまで心が温かくなりました。

SNSやメール、ラインなどいろいろな通信技術やサービスが発達している中、やはり手書きの手紙は温かみがあっていいなと思いました。また、多くの方に感謝を伝えることのできる人間に、私もなりたいと思いました。

(お客様係O)