お知らせ

施工事例|お子さまが元気に走りまわる家

2017年11月14日

【宮下工務店の施工事例File05:お子さまが元気に走りまわる家】

こんにちは!宮下工務店です。暮らし始めてからこそ、その良さが実感できる宮下工務店の家づくり。今回は、今年5月ごろにお引き渡しした浜松市O様邸のご自宅にお伺いさせていただいたので、その様子をご紹介したいと思います♪

スタイリッシュでモダンな外観♪

O様邸は白を基調とした直線的でモダンな外観がとってもオシャレなお家です。玄関ポーチには縦長の窓を設け、明るさいっぱいに。1階にはリビング・ダイニング・キッチンと、和室を。2階には、子ども部屋と寝室、書斎を配置しています。

 

キッチンからも子どもの様子が見渡せる間取りに♪

元気なお兄ちゃんと、生まれたばかりのお子様がいるO様邸。先日お伺いした際には、1階の和室を子ども部屋として使っていらっしゃいました。キッチンからも和室が見通せる間取りなので、食事の準備中もママの目が届いて安心ですね!和室からは外と内をつなぐウッドデッキへも出られ、夏には広々としたお庭でBBQも楽しめます。


男のロマンが詰め込まれた書斎コーナー♪

2階にあるご主人の書斎は、お引き渡しから約半年で、なんとも男心をくすぐる秘密基地になっていました♪釣りが趣味というご主人。壁には釣り道具をオシャレに収納されていました。こんな書斎、男性なら誰もが憧れてしまうのではないでしょうか?

上のお兄ちゃんが元気に家の中を走り回り、とても楽しそうに暮らされているご様子のO様一家。素敵な暮らしを拝見できて、嬉しさひとしおのひとときでした。O様、ありがとうございました!
子育て世代のご家族の家づくりのことならぜひ宮下工務店にお任せくださいね♪