お知らせ

現場をキレイにする工夫とは…?

2018年9月18日

宮下工務店では赤ちゃんがハイハイできるくらい安全な現場づくりを目指していますが、それは現場に直接関わる現場監督や職人さんだけではなく、全社員がで行っている取り組みです。社員による週一回の掃除や、月一回のパトロールなどもその一環です。

パトロールでは、現場がキレイか、養生はしっかりされているかなどはもちろんですが、現場に入っている職人さんの身なりなどもチェックします。

現場には近所の方やお施主様などが訪れることがあります。いつ来ていただいてもしっかりと応対して、キレイな現場を見ていただけるように心がけています。

そもそもなぜ現場をキレイにするのかというと、見た目をキレイにするというのももちろんですが、整理整頓をすることで作業効率があがったり、事故防止になったりする目的があるからです。これは最終的にお客様のおうちを守ることに繋がっています。