お知らせ

宮下工務店の「ちょっといいハナシ」

2019年9月5日

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。
今日は、お客様係Hさんの体験談をご紹介します!

息子は高校3年なので、今度の試合を最後に引退します。高校1年の時からたくさんの試合を戦ってきました。

同じ学年のお父さんは都合がつく限り応援に来て、毎回子供達の写真を撮り続けてくれました。
1回の試合で100枚から200枚程度、保護者のグループラインに載せてくれます。スポーツモードで撮っているのでおそらく500枚位は毎回撮り、選別をしてラインに載せてくれます。

しかも試合に出れなかった子供達のアップの時や、ハーフタイムで練習をしている様子や、マネージャーさんが働いてくれている様子なども撮り、まんべんなく子供達を撮り続けてくれました。とても優しさを感じます。
応援に行くことができなかった父兄のことも考えてくれていたように思います。

カメラのレンズ越しではなく、目視で試合の様子を見たかった時もあったかと思います。
選別をするにもかなりの時間を要したと思います。
それでも「いつも好きでやっているだけなので」と無償で子供達を撮り続けてくれたそのお父さんは、本当に立派な方だなと尊敬します。おかげでたくさんの思い出を形として残すことができました。ありがとうございました。