お知らせ

宮下工務店の「ちょっといいハナシ」

2021年6月25日

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、

そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。

今日は、お客様係Tさんの体験談をご紹介します。

先日、息子が通学途中に車道でひかれている猫を目にしました。

猫はもうすでに死んでいて損傷も激しい状態でした。

「このままにしたらまたひかれたしまうかも」と思った息子は、

近くで工事をしていたおじさんに声を掛け、事情を説明し、

軍手をもらい猫を歩道に移しました。

手を合わせてから急いで学校へ向かったものの遅刻してしまった   

そうです。

先生に「めずらしいね。何かあったの?」と聞かれ事情を伝えると、

「それは遅刻とは言わないな。優しさをありがとう!」と言われたとの

事でした。

息子は辛い場面に出合ってしまったけれど、軍手をくれたおじさんの

人間味あふれる優しさや、学校の先生の粋な計らいに感動しました。