お客様の声

湖西市太田

N様

ゆったり暮らせる二世帯住宅のおうち

2023年7月11日

家づくりをはじめようとしたきっかけを教えてください。

二世帯での生活を考え、新しい生活空間を作りたかった。住んでいた家が古く、欠陥、経年劣化した箇所が多く、小さい子供がいるので安全で住みやすい環境にしたかった。

宮下工務店に行こうとしたきっかけを教えてください。

3~4件に問い合わせして、その中で一番レスポンスが早く、伺うまでに電話での連絡や、担当の鈴木陽友さんが2度訪ねて来てくれた。営業の熱意に応えようと思った。

宮下工務店で建てようと思った決め手を教えてください。

地域密着で多く建てている実績。素人にもわかりやすい建築工法の説明など理由はたくさんあるが、結局宮下工務店のアットホームな感じがよかった。大手の工務店やハウスメーカーでは直接社長の顔も見ることもないので。

#リフォーム イベント カルチャー カルチャー教室 ハンドメイド マイホーム ワークショップ 一戸建て 二世帯 土地探し 地鎮祭 外断熱 大人の習い事 大工さん 子育て 家づくり 工務店 戸建 挨拶 教室 断熱性 新築 構造 浜松 浜松 上棟式 浜松 二世帯 浜松 単世帯 浜松 土地探し 浜松 外断熱 浜松 子育て 浜松 完成見学会 浜松 工務店 浜松 建替え 浜松 注文住宅 浜松 耐震 浜松 見学会 浜松市工務店 無料 現場 相談会 耐震性 耐震等級3 見学会 講師