お客様の声

浜松市北区初生町

K様

バイクガレージのある二世帯住宅のおうち

2023年7月12日

家づくりをはじめようと思ったきっかけを教えてください。

主人は仕事柄単身赴任が多かったこともあり賃貸マンションに住んでいました。老後のことを考えると家を建てることに前向きになれませんでした。しかし主人が定年間近になった頃息子が結婚し、二世帯住宅を建てて同居しようと言ってくれました。

定年後から亡くなるまでの30年前後、この家賃を払い続けられるのかという不安や、その間の家賃を考えた時、賃貸である以上お金を払っても自分の物にはならないことからお金を無駄にしないためにも息子夫婦と同居しようと考え、家づくりのため家探しを始めました。

宮下工務店に行こうとしたきっかけを教えてください。

家を建てようと思ったのですが、どこで建てていいのか全くわかりませんでした。そのため家に入るチラシがあれば見学会に行くようにしていました。

その中に宮下工務店がありました。

宮下工務店で建てようと思った決め手を教えてください。

見学会に足を運ぶようになりハウスメーカーで見積りを取ることで、現実を知るようになりました。

私達の家族はバイクが大好きでビルトインガレージの家を持つことが一番の夢でした。又、一階親世帯は結婚した子供家族が集まれるリビングや独立した和室が欲しいと考えていました。

見学会での分かりやすい説明は安心感がありました。他の工務店でうちで作る家はこんなにいいんですと私達がタジタジになる程の圧力のところもある中、「うちで本当にいいんですか」ととても謙虚な対応でした。

私達はこの年まで自分の家を建てたことがないため家に対するこだわりが強くありました。自分たちが建てたいと思っている家を予算内で建てる事が出来て、外断熱・耐震など構造的にも信頼できるのはどこだろうと考え、宮下工務店で家を建てることに決めました。

その他ご意見、ご感想。

宮下工務店で家を建てて本当に良かったです。私達は家に対するこだわりが強くあったため、プランをこんなに変更する家は他にないだろうと思うほど、家族全員が納得するまで何度も何度も変更しました。

それでも嫌な顔をせず、私達が考えたプランから更に良いプランに変えてくれました。お陰様で家族全員が心から満足する家に住むことが出来て、とても感謝しています。

#リフォーム イベント カルチャー カルチャー教室 ハンドメイド マイホーム ワークショップ 一戸建て 二世帯 土地探し 地鎮祭 外断熱 大人の習い事 大工さん 子育て 家づくり 工務店 戸建 挨拶 教室 断熱性 新築 構造 浜松 浜松 上棟式 浜松 二世帯 浜松 単世帯 浜松 土地探し 浜松 外断熱 浜松 子育て 浜松 完成見学会 浜松 工務店 浜松 建替え 浜松 注文住宅 浜松 耐震 浜松 見学会 浜松市工務店 無料 現場 相談会 耐震性 耐震等級3 見学会 講師