お知らせ

お客様インタビュー♪浜松市T様邸 ②

2018年10月18日

T様邸は、耐震にもこだわったタイル張りのかわいいおうちです。今回は前回お客様インタビュー♪浜松市T様邸①に引き続き、ご夫婦にインタビュー。
その様子をご紹介します♪


Q
.家づくりでこだわったことは何ですか?
一番は間取りですね。デッドスペースをつくらないように効率の良い間取りを提案していただきました。全室南向きの陽当たりを重視した間取り。随所の収納スペースもばっちりです。

あとは会社選びのときから耐震にはこだわっていて、今回は〝制震ダンパー〟をつけてもらいました。

和室の吊押入や間接照明、LDKの梁や随所のニッチもこだわりました。

Q.お気に入りの場所を教えてください。

気に入っているところは和室の吊押入と間接照明です。実はこの吊押入の下、ロボット掃除機置き場なんですよ♪リビングの雰囲気も気にいっています。

Q.家づくりで楽しかったこと/思い出に残ったことはありますか?
間取りを検討しているときが一番楽しかったです。

これは出来る、あれは出来ないなど話しているとき、これから創るおうちに夢を膨らませていました。家でも方眼紙で書いたりしていましたね。

 

Q.宮下工務店の家づくりはいかがでしたか?
会社選びに大切なのは、家を建てる会社の対応の早さ、しっかり相談に乗ってもらえるかです。自分のやりたい事は確実に設計士に伝えること。意外に出来ることも多いです。

家に住んでから半年が経ちました。家を建てた先輩たちからは、「建てて住んでから後悔とか要望が出てくる」とよく聞いていましたが、今のところほとんどないです。たくさん話を聞いてもらって、わがままとか要望を叶えてもらって、少しの不安も丁寧に解消してもらって、丁寧に建てていただいて、私達に多くの誠意や時間をかけていただいたおかげだと思っています。ありがとうございました。

アフターに関しても、連絡したその日のうちに現状を確認、手配等してくれて安心しました!

ご夫婦の思いとセンスが詰まったT様邸は、デザイン性も重視しつつ効率の良いおうちとなりました!お忙しい中、嬉しいお話をお聞かせいただきありがとうございました!