お知らせ

施工事例|書斎のあるおしゃれな外観の家

2017年12月5日

【宮下工務店の施工事例File07:書斎のあるおしゃれな外観の家】

こんにちは!今日は宮下工務店 富塚店から程近い場所にある、おしゃれな外観とアプローチが印象的なおうちの施工事例S様邸をご紹介します。

家族が安心して暮らせる家にしたい」と、健康的な家づくりをご希望されたS様ご夫婦の想いを反映させ、床は無垢の木材を使用しています。


最近話題の宅配ボックスをアプローチに♪

S様邸は、お家に入る前からワクワクするような可愛らしい外構の植栽とアプローチが印象的。門の前には最近話題の宅配ボックスを取り付けました。「宅配ボックスって無機質な印象になるのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな風におしゃれに使うこともできるんですよ!

 

たくさんの本も収納できる書斎スペース

S様は、ご夫婦ともに学校の先生なのでやはり書斎は欲しいというご要望がありました。
そこでたくさんの本を収納できる造り付けの本棚とデスクを設けた書斎スペースをつくり、落ち着いて自宅でも仕事ができる環境を整えました。

 

ニッチや収納スペースも充実

土間収納や、キッチンのパントリーなど収納スペースを充実させているS様邸。
日中ご夫婦ともに働いていると、どうしても週末にまとめ買いをすることが多くなるからこそ、パントリーを設けて買い置きがしやすくなるよう配慮しました。キッチン横にはちょっとした小物や写真を飾れるニッチも設けています。

いかがでしたか?共働きのご家族だからこそ、こだわりたい収納や書斎スペースなどご家族のライフスタイルが反映された家は、お子さまも楽しく駆け回る明るい家に。
毎日仕事から帰ってくるのが楽しみになるようなおしゃれな家は家族みんなの笑顔が生まれる場所ですね。

宮下工務店では、お客さまのライフスタイルに合った自由設計の家を素材選びからこだわって形にしてまいります。