お知らせ

お客様インタビュー♪浜松市S様邸 ①

2018年6月19日

しあわせの家づくりをお手伝いする宮下工務店
今回は、この春おしゃれな住まいが完成したS様邸にお邪魔してきました!

S様のこだわりは何と言っても「広いリビング」。
耐震性もしっかり確保するために、打ち合わせに打ち合わせを重ねて完成したS様邸の住み心地は?
宮下工務店を選んだ理由は?
早速インタビューの始まりです。

 

Q.宮下工務店との出会いを教えてください。
看板を見たのがきっかけです。
「長女の小学校入学前に家を建てたいね」と話していて、浜松市内の工務店やハウスメーカーは結構回ったのですが、なかなかピンとくるところがなくて…。そんなときに宮下工務店さんの売り土地の看板を見つけました。
立地にもこだわりがあったのですが、まさに理想的な場所だったので「善は急げ!」とすぐに初生店に行きました。


Q
.宮下工務店で家を建てようと思った決め手は?

何よりも、宮下工務店でいい土地を扱っていたからです。
いろいろな工務店をまわってきた中で、対応が群を抜いて丁寧だったのも決め手でしょうか。
電話すると、どなたが出ても私たちのことを知ってくれていて。打ち合わせに行くのも親戚や友達の家に打ち合わせに行くような感覚で行けました。
それだけ親身で、丁寧で、本当に私たちのことを考えた対応をしてくれていたのだと思います。
営業の鈴木さんのことは、うちの母もべた褒めでした!


Q
.実際の住み心地はいかがですか?

満足しています!友人を呼んでホームパーティーをする機会も多いので、とにかく広いリビングにしたかったのですが、その要望も叶えてもらえました。
家が完成してからは、毎週のように20人近く集まってホームパーティーをしています♪

S様インタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!